人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

雑談各種。組長日記シリーズはフィクションで、実在する人物、団体等とは全く無関係です。
by ryuta_555
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
My favorite sites
【旧館:ライブドア】
http://blog.livedoor.jp/ryuta55555/

【旧館:Seesaa】
http://ryuta555.seesaa.net/
検索
その他のジャンル
最新の記事
組長日記446
at 2024-03-26 08:16
組長日記445
at 2024-03-25 07:33
組長日記444
at 2024-03-24 08:36
組長日記443
at 2024-03-23 13:51
組長日記442
at 2024-03-22 15:25
組長日記441
at 2024-03-22 15:22
組長日記440
at 2024-03-20 08:59
組長日記439
at 2024-03-20 08:38
組長日記438
at 2024-03-20 08:35
組長日記437
at 2024-03-19 08:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


上司を好きになった女

読売。


***


[人生案内]40代女性 同性上司に恋

2015年7月17日3時0分

 40代の女性。職場の女性上司に恋をしてしまい、悩んでいます。

 私は夫と大学生の子ども3人の5人暮らし。上司は私と同年代で、半年ほど前に赴任してきました。彼女にも家庭があります。

 最初は、困難な仕事に取り組み、部下のミスなどに冷静に対処する姿を、かっこいいなあと思っていました。ところが、日がたつにつれ、常にその上司を目で追っている自分に気づきました。憧れや尊敬を通り越して、恋心が芽生えてしまったのです。

 同性に恋をしたのは初めてで、初恋のような心境です。いけないことだと気持ちを押し殺そうとするほど、思いは強くなり、苦しくて仕方ありません。

 相手が男性なら罪悪感の意味合いも違ったと思います。これから、気持ちをどう整理して、一緒に仕事をしていけばいいのでしょうか。(神奈川・W子)

        ◇

 手紙をいただいたのはちょうど1か月前。今も恋心はたぎっていますか。私って変じゃないかとお悩みのようですが、人を好きになるのは理屈ではありません。相手が同性でも恋は恋。心の中は自由ですから否定する必要はありません。それに、かっこよく頼りがいのある女性を好きになるのは決して珍しくない。かくいう私も10代の頃に同じような経験をしました。

 ただ、そんな感情を抱くのはほかにも要因がありそうです。子どもに手が掛からなくなって心にぽっかり穴があいたとか、夫との関係が影響していませんか。あなたの行動が家族を悲しませることになってはいけませんから、ことは相手が男性の場合となんら変わりはないということを自覚してください。罪悪感を抱くとしたら、むしろこちらのほうです。

 ではどうすればいいのか。何もしないでいるという選択肢はありませんか。彼女が好きな本を読んだり好きな映画を見たりして共通の話題で会話できれば、豊かな時間が過ごせますね。

 恋は人を大きく成長させてくれるもの。彼女にはきっと、夫やあなたにないものがあるのでしょう。求めるより学ぶ姿勢で付き合ってみてはいかがですか。打ち明けない恋もすてきです。

 最相 葉月(ライター)


***

なかなかの回答だなあ。感心した。



by ryuta_555 | 2015-07-17 11:08 | 風任せで好きに語る | Comments(0)
<< 今週、来週の予定 桃子へ:ホテル検索依頼 >>